日記 TKB雑記

めんどい

ホーム > カテゴリー - 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

0310

はいどうも

箱丸でOblivionやってたらデータ吹っ飛びましたファッキン

tsrmです久しぶりですがこんばんわ


大体TwitterしてるかノートでSAI開いて落書きしてるかPS3のSacredII買ってその日の内に売るかしてます。

オブリで心折られたとはいえSacredII買ったのはミスだった、うん。


んでまあ本題なんですがこのブログもそろそろ更新しません。まあ今までも放置してたんですが。

そんで次はtumblr(Twitterやいろんなものと連携してる新しい形のブログサービス)行こうかと。

僕もまだ垢取ったばっかでよく判ってませんが、blogとWebブラウザのブックマーク混ぜたような感じになるのかしら。

iPhoneで更新できたり、Twitterで見つけた面白いPOSTをそのまま投げ込めたりと色々便利そうなので、

移行確定したらまた記事書くかも。

Twitterといいtumblrといい、一回の更新に伴うデータの量がどんどん減っていく傾向にあるみたいだ

SNSがどんどん散文的になっていく
[ 2010/03/10 13:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホワイト>ミルク>>>>>>>>>ビター

バレンチヌス司祭の命日ですね。

tsrmですこんばんわ。


相変わらずTwitterやっt(ry

落書き色々追加。(02/14)
[ 2010/02/14 03:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

0128

ついった
公式


専ブラ
Twit
Tweet
・携帯だとモバツイッターってのがある模様。

使い方
・ぐぐれ


・フォローしまくる

アニメだとかはまってるゲームだとか理系だとか初音ミクだとかMoEだとか、
そういうワードで検索してとりあえず片っぱしからフォローしてみる。
アニメならその放送時間に実況やってるし、初音ミクなら新曲だとかイベントの情報がすぐ周ってくる。

・いらないな、と思ったらフォローを切る(リムーブする)。
フォロー≠フレンド登録。誤訳すると痛い目にあう。

・Twitterはチャットツールではないので無理に他人と絡む必要はない

・コミュニケーションツールというよりはRSSリーダに近い。
ツイート(Tweet=つぶやき)≒ブログでいう記事、コメント
それらを収集して表示するプログラム。

・かなり便利だとは思うんですがやっぱり向き不向きがあるし、
自分にはあわねーな、と思ったらやらなくてもいいんじゃないかと思います。



・ニュー速の人たちがTwitter導入して爆発的に流行ってるあたり、
Twitterの情報収集能力の速さ・高さはガチだと思う。





『Twitterはフォロワが100人越えたあたりから世界が変わる』

2chのTwitterスレより。
[ 2010/01/28 17:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正直

正直

ラクガキしたらPixivにあげるし
なんかほざきたくなったらTwitterで書いちゃうのでBlogに書くことがない

[ 2010/01/07 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1222

[18:23:34] curse: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/11/news077.html
[18:23:47] curse: どういうことなの…
[18:23:56] tsrm@PC: 余計なことを…
[18:24:16] TaneLtu: 吹いた
[18:24:22] tsrm@PC: こんなん誰得だよ
[18:24:26] tsrm@PC: 生徒は困るし
[18:24:33] tsrm@PC: 教授は生徒が単位落としまくったり
[18:24:35] TaneLtu: 誰と区って
[18:24:40] TaneLtu: 生徒がとくするんだよ^^
[18:24:41] tsrm@PC: レポート採点期間のびるから
[18:24:52] tsrm@PC: ややこしくなるだけだぞ、
[18:25:01] tsrm@PC: 提出日守るやつ減るし
[18:25:24] TaneLtu: すべての原因がネガティブじゃないか
[18:25:36] TaneLtu: それが無くなるのなら、生徒得





[18:25:44] はぬさま: 手書きで提出すればいい





[18:25:50] TaneLtu: 転載
[18:25:50] tsrm@PC: 記載現る
[18:26:06] TaneLtu: くそ
[18:26:06] curse: その発想はなかった
[18:26:15] TaneLtu: このふたつの誤字は皮肉か
[ 2009/12/22 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
