マンガ TKB雑記

めんどい

ホーム > カテゴリー - マンガ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

序破急

はいどうも

「そういえば読んでなかったな」という理由で

最近EVAのマンガ買い始めました

現在11巻中6巻まで読んだ tsrmですこんばんわ



原作の小説はまあまあだったけどアニメはちょっとね^^;;

って感じで気取る事で有名な原作厨のtsrmですが

本屋行ったら劇場版公開キャンペーンみたいな感じで

マンガ版が販促されてたんでつい買ってしまった

まあEVAってもともとアニメから始まって小説だったりマンガだったりゲームが出たりって感じで

アニメが原作なんですよね 逆だと思ってました


じゃあアニメ見たことあるんですかといわれると微妙なところで

アニメやってたのが僕が丁度小学6年あたりで

日能研に無理やり通わされていた僕はアニメを見る時間が全くありませんでした

しかも一回だけ見た回がミサトと加持がニャンニャンしてるシーンで

テレビから漏れ出てくるミサトの喘ぎ声で食卓が気まずくなった思い出しかありません


で、マンガなら好きな時間に読めるので

その頃はお小遣いをもらってはマンガばっか買ってました

はまってたのが旧ENIXのゲーム4コマ劇場

その頃モンスターファームが流行ってたり、

ワンダープロジェクト(知ってる人いるんだろうか…)が出てたりで

その系列の4コママンガを買ってたんですよ


そしたらその横にEVAの4コマがありまして

ああ、学校でEVAの話してる人も結構いるし買ってみようかと。

なので僕はEVAに関してアニメもマンガも映画も見てないけど

4コママンガで勉強しました的なスペックになった訳です



その時ですね。


EVAの4コマだと勘違いして、渚カヲルの同人誌

「カヲル君読本」を買ったのは。

店員どん引きしてたなあ…
[ 2009/07/06 19:54 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

爆発するんだか矮星になるんだか忘れたけど

はいどうも

コマを大量に描くのが面倒でサボったら流れがよく分からんくなってしまった

tsrmですこんばんわ
[ 2009/06/28 19:53 ] マンガ | TB(0) | CM(4)

白黒

はいどうも

リバウンドしました


tsrmですこんばんわorz







いきなり思いつきで漫画を描く僕


むずい






枠線引くのめんどくて引いてないし

セリフをテキストエディタで入れるのも面倒だったんで手書きです

読みづらかったりつまんなかったりしたらサーセン…

com001a.jpg


[ 2009/05/19 18:47 ] マンガ | TB(0) | CM(2)
