21 TKB雑記

めんどい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21



はいどうも

JRみどりの窓口に定期券買いに行って申し込み書を書くとき

毎回平成何年かわからなくなり携帯で調べる羽目になるtsrmですこんばんわ



今年が2009年だってのはわかるんですがそこから先がわからない

妹は平成元年生まれなので西暦から自分の年齢引けば平成に変換できるわけですが

僕は昭和62年生まれなので あれ?昭和って何年まであるんだっけ?とか考えると

余計に訳わかんなくなってきます



誰かいい覚え方:変換方法知ってたら教えてください




Left 4 Dead 2Left 4 Dead 2
(2009/11/19)
Xbox 360

商品詳細を見る
[ 2009/09/14 19:27 ] 日記+絵 | TB(0) | CM(5)
今年が21年って覚える。
去年が20年って覚える。
来年が22年って覚える。

好きなのを使え!!
[ 2009/09/14 23:56 ] [ 編集 ]
覚えられねーから困ってんだよwwwwwwwwww
[ 2009/09/15 12:06 ] [ 編集 ]
西暦から1988引けば平成に変換できるYO
[ 2009/09/29 14:33 ] [ 編集 ]
それやると今度は1988が覚えられなくてパニくる羽目に
[ 2009/10/02 16:50 ] [ 編集 ]
仕方ない・・・
西暦の下2桁に12足しましょう!
十二支の分だけ足すんだよ?
わかったね?
以上!
[ 2009/10/03 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
