L4D2 Demo TKB雑記

めんどい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L4D2 Demo

はいどうも

L4D2のデモ版がPCでリリースされたんで遊んできました

感想その他をいろいろ箇条書きで。




☆敵関連

・spitter足速い。Hunter並み?声は一応する…けど慣れないと気付かないかも
・spitterの形成するダメージゾーンは、唾が着弾→形成 までに1秒ほどラグがある
・写真で見るとすげーグロいspitterですがゲーム中ではそこまでではないかな
・spitterにもsmokerと同じように胞子というかエフェクトが出る。smokerのそれよりは地味かな?
・酸のダメージはExpertで6-7点×秒間3回…ぐらい?(※厳密な数字じゃないです)
ダメージの発生間隔が短かったのは覚えてます


・jockeyに乗られて歩かされる速度はしゃがみ移動と同じぐらい
・肩車中はキャラが立ってふらふら動く/その上にjockey。小さいので狙いづらいかも
・jockey<ウェーハッハッハ
・飛びつきは速い。歩き速度は並みか


・chargerこわいよcharger
・見かけより脆い。
・突進中は腕を盾みたいに掲げて突っ込んでくるので迎撃しづらい 初期武器じゃ厳しそう
・軌道が直線なのでよけられる。場合によるけど。
・突進を食らうとぶっ飛ばされてダメージを受ける。
・壁にchargerが激突してスタンする事がある。
突進がプレイヤーに当たらなかった場合?壁に当たった場合?突進成功しても壁に当たるとスタン?
・掴みかかられる。掴まれるとそのまま地面にゴツゴツやられてハメられる。
・突進攻撃とつかみ攻撃は別っぽい。
・唸り声というか鼻息は聞こえる。わかりづらい。
・ぶっ飛ばされて転倒させられた場合、復帰するまでかなり時間がかかる。


・riot/防弾チョッキ着込んだ通常感染者。後ろはガラ空き。野球の捕手のプロテクタみたいな感じ
・前から撃って殺すのは至難の業 近接武器も効きが悪い。前からだとヘッショ!も不可能
・押しのけてよろけたところに銃打ち込むのがGood
・気づかれてこっちを向かれる前に撃ち殺すのがBest


・smokerのエフェクトが見えなくなった気がする?昼間のステージだから?
・hunterの服が破れてワイルドに 右腕と左脚が露出したグラになった。
・hunterの声が変わった(ヴァリエーションが増えた?)
・boomer相変わらずうるせえwww


☆銃器
・サーブマシーンガーン
・シャッガーン
・ディス ライフォー イズ スゥィーッ!
・キル オール サナバビッチーズ、ライッ?


・ハンドガンはコルトからシグザウエル?に変更
・マグナム銃ってのも落ちてました。弾装に8発しかはいらないけど高威力…らしい。いまいち使いづらい
・サブマシンガンはUZIからVz6x、いわゆるスコーピオン
・ショットガンは3種類…らしい。クロムショットガン(ポンプ式)、コンバットショットガン?(オートショットガン)の2種類は確認。
・アサルトライフルも3種類確認。前作で出たM16(フルオート)に加えて、AK47(フルオート)、あとなんかわからんけど3点バーストの奴まで確認
・スナイパーライフルは使うの苦手なんであんまり使ってません
・M4(スナライはM9だっけ)のレティクルが前作より大人しくなってた。走りながらでも使えます


・火炎弾、グレネードライフルに関してはまだ拾えてないので未確認
・全体的に上位の銃になるにつれて弾数が少なく感じる


☆使用アイテム

・新しく増えたもの…アドレナリン、AED、ゲロ瓶
・キットとAED、鎮痛剤とアドレナリン、ゲロ瓶と投擲武器がそれぞれ排他

・AED、Automated External Defibrillator、自動体外式除細動器。簡単に言うと簡易電気ショック。
・死亡した仲間を復活させる…らしい。どう考えてもキットの方が良い。
・キット持ってないときにAED拾って、しかもその直後に仲間が殺されてしまった…っていうなら役に立つかも。

・アドレナリン ショッ! (Shot = アンプル注射)。
使用モーション長め。キャップ開ける → 針が出てくる → ブスッ → [震える音] うおおおーっ!
・臨時ヘルス+20、あらゆる動作が早くなる…らしい。殴りディレイが消えたりするのかも?よーわからん

・ゲロ瓶…は僕が勝手に呼んでるだけ。英語表記はBoomer Bomb。
・ロシェルがバイオニックなんちゃらボムとか言ってました。ニック「ブーマーのゲロだぜ」
・投擲すると割れる。通常感染者に当たる。特殊感染者に当たるかは不明。
・→で当てると周りの通常感染者がすっ飛んできて袋叩きにする。
・当たらなかった場合、もしくは地形に当たった場合はそこに向かってラッシュが起こる。
・パイプボムと同じ感じ。殺す効果はないのでその場でギター持ってクラウザーさんしてればOK。


☆近接武器

・拾えたもの→刃物、警棒、ギター、フライパン。
・ギター<ゴイーーーーンwwwwwwwwwwwwww
・フライパン<カーーーーンwwwwwwwwwwwwwwww
・通常感染者は一発。かすると殴り判定になる?riotは前からだと殺せない。
・近接武器攻撃をしてもriotは後ずさるだけ。押しのけないとよろけさせて背中は打てない。

・近接武器を拾うとピストルは捨てる。
なので、近接武器+メイン武器 または 拳銃+メイン武器 になる。



落書

[ 2009/10/31 15:02 ] 日記+絵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
