ホーム > スポンサー広告 > スカベンジ!ホーム > 日記+絵 > スカベンジ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカベンジ!


Twitterと携帯端末の相性が素晴らしい






L4D2やってます えぐい感染者増えたなあ



☆L4D2で追加されたゲームモード、スカベンジ についてのメモいろいろ。



□対戦ゲーム:スカベンジ概要
・生存者(攻撃側)vs感染者(守備側)。
・制限時間は120sec。
・生存者はマップに散らばったガソリンを集めて注ぐと1個につき1pt、制限時間20sec追加。
・生存者の全滅or時間切れで攻守交替。
・1round(野球でいう1回。表と裏)ごとに攻撃と守備が入れ替わる。
・roundに勝利すると、次のroundは先攻でスタート。先攻の方が不利。
・ガソリンは"E"キーかXボタンで持って、同ボタン長押しで注ぐ。



□システム
・ガソリンは他シリーズに出てくるものと一緒。持てば殴り以外不可能になる。

・ガソリンをドロップする条件は
「Hunterに飛び乗られる」
「Jockeyに乗られる」
「Chargerに掴まれる/よろめかせられる」
「Smokerにつかまる」(即解除してもらえば平気)

・ガソリンは拾う前は白いオーラが出ているので障害物越しにも見つけられる。
・一度生存者が拾うとオーラが黄色っぽくなる。ガソリンはRespawnしない。

・拾う前の白いガソリンは銃で撃つと燃える。延焼もする。
・拾った後(に落とされたガソリン)も銃で撃つと燃える。加えて、Spitterの酸でも燃える。
・黄色いガソリンの近くでBoomerが破裂すると、ガソリンは吹き飛ばされる。(燃えない)

・マップに配置されたガソリンは合計16個。




□戦略

>攻撃
・いかにして一つでも多くガソリンを給油するか。

・ガソリンは高いところに置いてあることが多い。
・・なのでガソリンを一つづつ輸送すると確実だが時間がかかる。
・・じゃあガソリンの位置まで行ったらガソリンを下に投げ落として、あとでまとめて給油すればよくね!?
・・・そうすると早いことは早いが、置いたガソリンにSpitterに酸をぶっかけられると一気に燃える。
・・・やるならガソリンを投げる位置を一か所に固めないことが大事。…だがお薦めはしない

・スタート地点にはピル、アドレナリン、パイプ、火炎瓶が大量に置いてある。惜しみなく使おう。


>守備
・いかにして早くガソリンの給油を阻止するか。

・給油を妨害する>ガソリンを燃やす>>>>>>>>>>>>>>>>ダウンを取る

―給油を妨害する
・各Hold系の能力が使える感染者で、ガソリンを持った生存者をHoldする。
・給油中の生存者を引っかく。(引っかきで給油をキャンセルできる)

―ガソリンを燃やす
・Spitterを引いたら、味方の感染者の動きと生存者の動きに注意する。君はキーパーソンだ。
・味方がガソリンを持った生存者を拘束したら、ドロップしたガソリンに酸をかける。
・・ガソリンを破壊できるうえに炎で追加ダメージも見込める。
・まとめて給油しようとしている生存者がいたら、そのガソリンにも酸をかける。
・・できれば2個以上が延焼して燃えるタイミングで酸をかける。
・またハンターなどは自分の近くにガソリンが落ちやすいため、誤射によるガソリン破壊を狙える。


―ダウンを取る
・120secという短い時間制限なうえに、ゲームの性質上ガソリンを集めることに集中しすぎるプレイヤーが多い。
・・なのではぐれて1人になっているプレイヤーを狙う。
[ 2009/11/20 22:19 ] 日記+絵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。